果汁輝くとれびあん!

エリカが咲くまで空を見れるかな

【身内向け】第6回ぶぶずオフレポ〜&バトリボオフレポ

 

【身内向け】 第5回ぶぶずオフレポ 〜in東京〜 - 果汁輝くとれびあん!

↑前回のぶぶずオフレポ

 

今回も身内向けなのでそこをご了承ください

ってか今回ほんとに何もして無さ過ぎて今までで1番内容が薄い気がする

 

今回は2/10にバトリボオフという対戦オフがあったのでそれに参加するために東京へ向かった

というわけで今回は2/8.9.10.11分の内容

 

 

-------------1日目--------------

 

2日も前に東京に到着、とは言っても夜に着いたのでどこか遊びに行けるわけではなく飯を食いに行くだけ

7年も繋がっていて1度も会ったことがなかったフォロワー、インたんと会ってその日は泊めてもらった

f:id:kuu_y_poke:20190215120427j:image

東京に行く前にケバブを食ったことがないという話をしていたので食いに行くかと池袋へ

辛いやつを頼んだのだが思ったより辛かった、ほんとに☆1レベルか?

まあ予想より辛かったというだけで普通に美味しく頂けた、週一で食いたくなるくらい美味かった

元気なので飲みに行くかと言って居酒屋へ🍻

f:id:kuu_y_poke:20190215205021j:image


f:id:kuu_y_poke:20190215204935j:image

f:id:kuu_y_poke:20190215204901j:image

f:id:kuu_y_poke:20190215205106j:image



なんか昭和風?の店で揚げパンとかあったり昔の給食を思い出すようなメニューがチラチラ

7年も会ってなきゃそりゃ積もり積もる話もあるわけで黙る暇なく喋った、俺の知らない間に色々あったみたいで意外な話も聞けたり昔話に花が咲いた🌸

 

居酒屋を出るとスーパーで酒とつまみを買ってインたんの家へ

二人共酒を開けて乾杯をしたがその時に間違えて「いただきま〜す!」と言ってしまったのがまあ恥ずかしかったよね、、

 

今話題?のじゃがアリゴというものを作り始める、本来裂けるチーズとチーズ味のじゃがりこでやるらしいがバカなので醤油バターとたらこバター味のじゃがりこで作る🧀

 

めっちゃ伸びる、見た目はまあ美味そう


f:id:kuu_y_poke:20190215205158j:image

f:id:kuu_y_poke:20190215205150j:image

f:id:kuu_y_poke:20190215205144j:image



 

しかし食ってみるとまじで不味い、俺達は30分かけてゴミを作ってしまった😫

 

そこからはFateシリーズの宣伝を見たりBWの実況者について語り合った、自分はポケモンを始めた時から今まで五世代の動画を1番好きで見てるので楽しかった

深夜3時くらいに就寝、明日は12時に家出るかと話していたが二度寝して13時に起きた()

 

油そばを食いに行こうぜと前日から話していたので店に向かう、宿も借りたし奢ってやるよ!というノリ

実は油そばを食ったことがなかったので楽しみだった😎


f:id:kuu_y_poke:20190215205238j:image

f:id:kuu_y_poke:20190215205230j:image



左の写真が僕の、右がインたんの🍜

 

初めて食べたので知らなかったが汁がなかった、美味しかったし家の近くにあったら行きまくるだろうなと思った、あと量が多くて満足😋

 

そこからは電車に乗って解散、インたんはライブに行く予定があったらしい

また会おうな!!

 

-------------2日目--------------

 

ルシャナが新幹線で東京駅に着くと言うのでふらわぁと東京駅で合流しルシャを待つ、この間にべすへのお土産を買う(地元で買ってくるの忘れてた)

ルシャと合流しべすホテルへ…と思ったが片付けがまだ済んでないらしくポケセンで時間を潰した


f:id:kuu_y_poke:20190215205321j:image

f:id:kuu_y_poke:20190215205314j:image

f:id:kuu_y_poke:20190215205307j:image



このクシかわいくない???即買いしたわ

 

ポケセンで流れてるBGMや今の対戦環境について話した、ルシャとふらわぁはポケモンが好きらしく、BGMについて詳しかったが僕はこのゲームそこまで関心がないのと普段BGMは消してプレイするので全くついていけなかった()

 

ポケセンを出て駅に向かう途中ラブレターを書こう!みたいなキャッチに捕まったのでしゃーなし書いた

f:id:kuu_y_poke:20190215191909j:image

誰に書いたかは想像に任せます><

 

ルシャがケバブを食ったことないというので買いに行く、昨日はピリ辛にしたので普通のを頼んだ


f:id:kuu_y_poke:20190215205522j:image

f:id:kuu_y_poke:20190215205629j:image

 

2日連続で同じ店である

f:id:kuu_y_poke:20190215205553p:image

とか言ってたらバカからリプ来た

 

ちなピリ辛の方が個人的には美味しかった

ルシャも美味い美味いと言っていた、ほんと週一で食べたいな

大分時間を潰せたのでべすホテルへ向かう、近くのスーパーでなんか買っていこうぜとスーパーに入ろうとした瞬間べすが目の前に来ていた、まじで気づかんかったW

 

べすホテルに着いた時は本名呼びでただいま〜と言うことに決めていたので全日貫き通した、ネットリテラシーとは…

 

荷物を置いてから寿司屋に向かう


f:id:kuu_y_poke:20190215205709j:image

f:id:kuu_y_poke:20190215205701j:image


f:id:kuu_y_poke:20190215192423j:image

醤油厨なので寿司に喧嘩を売る、これを飲むのが美味いんだよなあ

f:id:kuu_y_poke:20190215192432j:image

 

食ってる途中でくろこんから今から向かうとの連絡、今から来るのすげーなと話しながらべすホテルで待つことに

 

0時を回った頃にくろこんの到着、そのまま雑談をしていたらいつの間にか2時に

酒を飲んでいたので足りなくね?買いに行くべ!というノリでコンビニへ

帰ったら大富豪、ローカルルールについて話し合ったため時間を食ったがそれはそれで面白かった

f:id:kuu_y_poke:20190215192440j:image

 

就寝は4時、明日対戦オフなのに何をやってるんだろう…?

 

-------------3日目--------------

 

 

起きてオフ会場に向かう、くろこんの案内がなければ行けなかったので圧倒的感謝🙏

 


f:id:kuu_y_poke:20190215205753j:image

f:id:kuu_y_poke:20190215205748j:image



バトリボオフの名札、かっけぇ…

これは身内の@kaki_tama282 さんに描いてもらったやつなのだがめいたんいつの間にか遠くに行っちゃったみたいだ…😭

 

名札を受け取る時主催のreboさんが話しかけに来てくれたのだが緊張がやばかった(ただのファン)

そして会場で気づいたのだが間違えてふらわぁの財布と間違えて持ってきたことに気づく、つまり今ふらわぁはべすホテルで1文無しで待っているのでごめんふらわぁwwwww

f:id:kuu_y_poke:20190215193022j:image

 

少し歩くとガストがあったのでガストに行くことに

ルシャとガストに行くだけでもうおもろい

「今からガスト行かね?」

f:id:kuu_y_poke:20190215193013j:image

ちな僕はガストアンチなので美味しく感じませんでした

飯を食いながら予選の話をした、ルシャにはそう見えなかったらしいが興奮してしまった

 

ここでよく探したら自分の財布も持ってきていたことに気づく、ごめんふらわぁwwwww
f:id:kuu_y_poke:20190215193018j:image

 

調子良く勝てて予選抜けが決まった、途中だけどこんな感じ↓
f:id:kuu_y_poke:20190215193027j:image

 

最後の試合は催眠ゲーで┗('o'≡'o')┛ウワアアアアアアアアってなったが催眠は打つ側が有利と思ってるのでいいかなという感じ、あと相手がイケメンだったので許した()

 

予選が終わった後決勝トナメ進出者が前に出て一言言うのだが有り得ん緊張して声が震えた、ルシャとめいたん(途中に来た)に笑われた

f:id:kuu_y_poke:20190215194835j:image

自分が前に出た時にスクリーンに映っていたPT

並びも配置も綺麗

 

結果としては決勝トナメ1回戦負け、普通に相手が上手かったので仕方ない😢

使用構築はこちら

【第1回Battle Rebolution】使用構築 -カバルカボルト- - 果汁輝くとれびあん!

 

予選抜けの人には名札の色違いverを配っているらしくそれを受け取りに行った

f:id:kuu_y_poke:20190215195111j:image

まじでかっけぇな…貰っていいのか…

 

そのあとは大手のピタゴラスポケカ、ゴラスに会いたかったから目的を果たせて良かった…!

 


f:id:kuu_y_poke:20190215205844j:image

f:id:kuu_y_poke:20190215205839j:image

f:id:kuu_y_poke:20190215205849j:image



3枚目はめいたん自作のGXマーカー
f:id:kuu_y_poke:20190215195100j:image

ゴラスからサインを貰った、このために前日に買いに行ったのだ

記念すべきゴラス1枚目のサインGET、かわいい

 

f:id:kuu_y_poke:20190215195056j:image

出来るだけ手が空いてそうなタイミングを見計らってreboさんに話しかけてサイン下さいとお願いしに行った、この頃には俺ほんとにreboさんと会ってるんだ…と謎の実感を得てまともに話せなかった、噛み噛み(大ファン)

 

俺からすると芸能人に会ってるのと変わらないくらいだったのだ

今思うと急に言ってすいませんでした><

 

f:id:kuu_y_poke:20190215195116j:image

そのあとライバロリさんのサインも、当然会うのも話すのも初めてだが何故か全然緊張しなかった

 

f:id:kuu_y_poke:20190215195151j:image

 

スクリーンに映った決勝戦も見届けてバトリボオフは終了した、楽しかったです!また開いて下さい🙏

 

そのあとはべす、ふらわぁ、ありじー、ゆきのと合流、焼肉を食いに行くことに

f:id:kuu_y_poke:20190215201536j:image

食いに行った所、最近炎上した店が多いですね()

 

 


f:id:kuu_y_poke:20190215205930j:image

f:id:kuu_y_poke:20190215205919j:image

f:id:kuu_y_poke:20190215205924j:image




f:id:kuu_y_poke:20190215201520j:image

ありじー作ソフトクリーム(笑)

完全にシャドークローやね

 

飯のあとはもちろんカラオケ行くべ!🎤


f:id:kuu_y_poke:20190215205941j:image

f:id:kuu_y_poke:20190215205936j:image



 

朝の8時まで過ごした

ちなみに僕は2時には寝た😪()

 

-------------4日目--------------

 

べすホテルでシャワーを浴びてみんな仮眠、こいつらよく起きてたな…

 

昼飯に油そばを食いに行くことに

f:id:kuu_y_poke:20190215202016j:image

 

油そば混ぜちゃった…😭😭😭(完全な身内ネタ)


f:id:kuu_y_poke:20190215210023p:image

f:id:kuu_y_poke:20190215210013p:image

 

その後はカードショップを巡って少しポケカして解散、みんな何日もありがとな、楽しかった😊

 

帰りはルシャと同じ新幹線に乗って帰った、ポケモンについてお互いの意見を話したりバトリボのBVを見たり寝たりやってる事が殆ど通話と同じ()

 

とても充実した4日間でした!会えて良かった

ほんとだらだら過ごしただけだったけどそれもそれで味があるね

今年の3月以降はべすホテルに泊まれなくなるので宿がどうなることやら…

 

ここまで読んで下さってありがとうございました!またオフしたら書くと思います〜✐☡

 

 

↓ありじーのオフレポ

【おれはジンベエ】オフレポ - しろいおしっこ