果汁輝くとれびあん!

エリカが咲くまで空を見れるかな

【身内向け】第1回水遣りオフレポ

スーパー久しぶりです、くーです

今日は9/23に開かせてもらった遊戯王の交流オフ会、水遣りオフについて書こうと思います

事の経緯は俺がじょんそんとよく関わっているケビンさん達と関わりたかったし、それなら普段俺が関わってる奴らも混ぜて交流会しようかという流れから2人で主催をしようという話へ

自然と初心者が多めになるので、初心者にスポットをあてるオフ、というコンセプトに

そうなると関東に来てから関わってる人達は強いのでパワーバランスを考えて呼ばない方がいいだろうと判断

というかなんなら俺ですらちょっとパワー高いと思ったので参加せずジャッジという形へ

アレ…?主催者…🥲

ちなもう1人の主催者のじょんそんはギリ参加した

まず景品を買いに行くために少し遅刻をしてしまったのだが俺と一緒に行動してたかえでさんも同時に遅刻させるという挨拶代わりの0回戦負けからのスタート😭

スケジュールとしては1.個人戦、2.チーム戦、3.フリーみたいなの

参加者は8人とジャッジの俺の合計9人

まず1.の個人戦、4人4人で机を2つに分けてトナメ

右の机が魔術師vs六花 蟲惑魔vs溟界

左の机がラビュvs深淵烙印 ルーンvsティアラ

なんか綺麗に環境デッキvs好きなテーマ勢で分かれてた、あみだくじで決めたんだけどな??

f:id:kuu_y_poke:20231007153214j:image

これがその時の様子

そして勝ち上がった優勝者は魔術師を使用したあるまさん!

f:id:kuu_y_poke:20231007153939j:image

普通にあるまさんの盤面えぐくてウケる

主催ということで1箱を景品として渡しました🌟

せっかくだしホワイトボードに好きなカードを描いて貰うということで、アストログラフ・マジシャンをりくさんに描いてもらってた

f:id:kuu_y_poke:20231007153516j:image


f:id:kuu_y_poke:20231007153457j:image
f:id:kuu_y_poke:20231007153525j:image
f:id:kuu_y_poke:20231007153509j:image

これは他にも汎用カードを描くりくさんとべすさん

そして次は事前に俺とじょんそんがパワーバランス考えて組んでた2.のチーム戦

買った方に1箱配ってその中でパックを分けてもらった

その後はちょっとフリーして飲みへ!

f:id:kuu_y_poke:20231007154119j:imagef:id:kuu_y_poke:20231007154114j:image
f:id:kuu_y_poke:20231007154104j:imagef:id:kuu_y_poke:20231007154120j:image

流石に美味かった🍻

今回のオフはまだMD勢で紙をしてないという人にもレンタルデッキで参加してもらったり、紙は持ってるけど身内以外とはした事ないって人にも楽しさを味わって貰えたりと、コンセプトの初心者にスポットをあてる、公認やCSへの1歩目にするというのは達成出来たんじゃないかなと思います、みんな楽しんでくれてたみたいだしよかったわ

f:id:kuu_y_poke:20231007155206p:imagef:id:kuu_y_poke:20231007155207p:image

 

第2回もしてほしい、とか次は自分も参加させてほしい、ジャッジやりますよ等のありがたい声を頂き圧倒的感謝です

声を掛けてくれた人には回数を重ねて行った後にいつか参加して頂きたいと思っております、ただまだ自分が不慣れだったりパワーバランスとか個々のモチベとか色々あると思うので次回絶対!とかは難しいと思うのですがいつかは…!

今回、じょんそんと共同主催という事で組ませてもらったので一応仕事の内容を書いておきますね

じょんそん 「会場用意、お金の計算、飲み屋探し、またその予約、業務連絡」

f:id:kuu_y_poke:20231007164807p:imagef:id:kuu_y_poke:20231007164838p:imagef:id:kuu_y_poke:20231007164814p:imagef:id:kuu_y_poke:20231007164845p:imagef:id:kuu_y_poke:20231007164850p:image

俺 「箱用意 人集め」

俺の雑になんか返信してるだけ感やばい、身銭切ってるから許してくれ…

誰が無能客寄せパンダやねん😡

第2回も考えているのでその時はまた是非よろしくお願いします、参加したい!と言ってくれる人が増えたら大きな会場を取って(じょんそんが)枠を増やして予約したいと思います(じょんそんが)

俺は1人じゃ生きていけない自信がある

 

それではまたいつか👋読んで頂いてありがとうございました!🙇