果汁輝くとれびあん!

エリカが咲くまで空を見れるかな

【身内向け】 第5回ぶぶずオフレポ 〜in東京〜

※今回はタイトルにある通り完全に身内向けの記事なので身内ネタが多く見る人によっては楽しくも不快にもなるかもしれないのでご了承ください。

 

http://kuu-y-poke.hatenablog.com/entry/2017/06/19/221720

↑前回僕が参加したぶぶずオフ(第3回)

 

第4回は先月の天候の関係で新幹線が止まってしまいなくなく参加を見送ることになったので今回は1ヶ月しか経ってないがオフをしようと声をかけた

 

今回は8月17日.18日.19日に東京に行った

 

新幹線に乗って乗り換えをするはずの駅があったのだが僕がそれに気づかず1時間遅れていくことに

 

---------------- 1日目 ---------------- 

 

東京駅に着いたので最初にえみつきとあほろんと合流

f:id:kuu_y_poke:20180819213408j:imagef:id:kuu_y_poke:20180819213337j:image

 

風が凄く強くてここ全体が扇風機みたいなところあった

ちなみにSnowhalationの聖地です

 

まずは秋葉に行って飯食うのと聖地巡礼をすることに

f:id:kuu_y_poke:20180819214159j:imagef:id:kuu_y_poke:20180819213738j:imagef:id:kuu_y_poke:20180819214050j:image
f:id:kuu_y_poke:20180819213732j:imagef:id:kuu_y_poke:20180819214804j:image

野菜マシにしてみたけどまじでやばいね‪ꉂꉂ"̮˖笑"̮˖‬f:id:kuu_y_poke:20180819213813j:imagef:id:kuu_y_poke:20180819215820j:image

男坂を下から上までえみつきと競走、1段か2段の差で先に着いたけど身体の衰えを感じた

f:id:kuu_y_poke:20180819215935j:imagef:id:kuu_y_poke:20180819215925j:imagef:id:kuu_y_poke:20180819215836j:imagef:id:kuu_y_poke:20180819215930j:imagef:id:kuu_y_poke:20180819215920j:imagef:id:kuu_y_poke:20180819215841j:imagef:id:kuu_y_poke:20180819215826j:imagef:id:kuu_y_poke:20180819215831j:imagef:id:kuu_y_poke:20180819215911j:image

オタク絵馬を見て3人でおみくじ、えみつきとあほろんが吉で僕が中吉、まあ悪くはない

f:id:kuu_y_poke:20180819220423j:imagef:id:kuu_y_poke:20180822230705j:image

ここらへんでくろこんと合流

ラブライブの雨やめー!のシーンの場所

ちなみに地面Zのポーズのつもり()

 

f:id:kuu_y_poke:20180821184337j:imagef:id:kuu_y_poke:20180821184341j:image

ごちうさ1期しか見てないけど僕は青山さんが可愛いと思います

 

f:id:kuu_y_poke:20180821184345j:image

えみつきとラ!オタクツーショット

f:id:kuu_y_poke:20180821184556j:imagef:id:kuu_y_poke:20180821184548j:image

4人で飲み物買いながら

僕は1枚目の右、お湯とミルク入れて飲むなかなかオシャレで美味い

 

 

f:id:kuu_y_poke:20180819215611j:image

あほろん、完全にじゃんけんて負けた帰宅路になってて草やね

秋葉駅でゆきのを拾っていざ池袋へ

 

池袋のラウワンに到着、ハルト、めいたん、べすと合流

8人になる

 

 

f:id:kuu_y_poke:20180821194339j:imagef:id:kuu_y_poke:20180821194425j:image

俺とゆきのがクレープを買いに行ってる間に道端でスマブラしてるオタクいて草やね、こいつら何やってんねん

 

---------------- 8×キリトリセン ---------------- 
f:id:kuu_y_poke:20180821194421j:image

というわけでボウリングスタート!

カラオケとボウリングはオフの必修科目
f:id:kuu_y_poke:20180821194336j:imagef:id:kuu_y_poke:20180821194417j:image

f:id:kuu_y_poke:20180821194349j:imagef:id:kuu_y_poke:20180821194332j:image

f:id:kuu_y_poke:20180821194434j:imagef:id:kuu_y_poke:20180821194328j:image
f:id:kuu_y_poke:20180821194324j:imagef:id:kuu_y_poke:20180821194512j:image

最後の1枚が僕、くろこん以外みんな黒白なのオタクって感じ


f:id:kuu_y_poke:20180821194344j:image

平和そうにピースしてるあほろんだけどこれ被ったからって押し倒されてたのは流石におもろい

f:id:kuu_y_poke:20180821194428j:image

水Zのポーズをしているつもりの僕、なんか仮面ライダーみたいやね

f:id:kuu_y_poke:20180821200436j:imagef:id:kuu_y_poke:20180821200620j:image

ゆきのとめいたん、シャツ被るとか以心伝心オタクか?

 

f:id:kuu_y_poke:20180821195340j:image

こんな点数ですが2ゲーム目は上振れました

f:id:kuu_y_poke:20180821195546j:image
f:id:kuu_y_poke:20180821195329j:image

3ゲーム目、一球投げて倒したピンの数が低かったら名前が汚くなっていくとかいうもう全く別のゲームしてた

ちなみに僕はオペニス

f:id:kuu_y_poke:20180821201616j:imagef:id:kuu_y_poke:20180821201620j:image

 

なんと今回のぶぶずオフは第5回目にしてようやく集合写真を撮ったというアレ
センターのにこにーポーズと真ん中左のピースが僕です

 

17時30分に池袋で合流したはずなのに気づいたら22時になってて次元の超越って感じ、この時間から店探すのもだるいし適当に近くで食うことに
f:id:kuu_y_poke:20180821195325j:imagef:id:kuu_y_poke:20180821195337j:image

f:id:kuu_y_poke:20180821195333j:imagef:id:kuu_y_poke:20180821195348j:image

この時間から8人とか僕が店員なら普通にキレてる

ってかなんなら店員さんの人数聞いた後の顔やばかった

 

時間も時間なのでハルトとくろこんと別れて残った6人でべす邸へと向かった

 

みんなが次々寝ていく中僕とえみつきとべすは深夜まで雑談して4時くらいに寝た、酔いながら話すの楽しい😊

---------------- 8×キリトリセン ---------------- 

 

 

 

---------------- 2日目 ---------------- 

 

 

翌日、朝8時に起こされだらだらと雑談したりポケカしたりスマブラしたり

そろそろ腹減ったし出掛けね?という流れになるまで約5時間、僕達は13時にべす邸を出た 何やってんだ‪ꉂꉂ"̮˖笑"̮˖‬

 

めいたんが着てるシャツの後ろ文字を老人の教授が読み始めたという話を聞いたのがここ最近のめいたんのトークで1番面白かった

f:id:kuu_y_poke:20180821230045j:image

教授「しあわせ、いのりまち…」

これに愛想笑いで返したらしいが競走はきっととても良い町を想像したのだろう、幸せ祈り町とか

 

秋葉駅に着いたと同時にありじーと合流、相変わらずデカいし顔怖いしでわかりやすい

 

なんやかんやで同人誌を買いに行くことに、飯とは?


f:id:kuu_y_poke:20180821230035j:imagef:id:kuu_y_poke:20180821230030j:image

俺は…オタクだ…

 

 

そして2日目の大きい目的メイド喫茶に来店

店内にも人多いしこちらも7人もいるので30分後にまた来てとのことだったので30分適当に時間を潰してからメイド喫茶

 

「おかえりなさいませ、ご主人様!」

 

おぉう…客全員猫耳付けてる…イカつい人も付けてるしこれ僕らも付けるんやろな…と思っていたら席に着くとメイドさん(猫さんらしい)から説明が

「私達は元々猫さんなのですが神様の魔法によって人間にさせられてここで働いているのにゃ(以下略)」

 

神様なかなか酷だな、自由に生きてる猫を社畜にしてしまうなんて今話題のオリ〇ピックかよ

 

ありじー以外飯を食っていなかったのでここで飯を食べることに、そしてメニューを貰う時に猫耳を装着

f:id:kuu_y_poke:20180821230230j:imagef:id:kuu_y_poke:20180821230025j:image

めいたんはゴジラ?と撮ってと言ってたので多分左のやつはゴジラ関係

 

そう、ここで7人のオタクが猫耳を付けたのだ、羞恥ぷれいか地獄絵図にも見えただろう

若干の恥ずかしさを覚えつつもしかしてメイド喫茶ってキツイ所なのでは…?なんて疑問を持ち始めた

 

とりあえずメニューを貰っているので飯を頼むことに、やはりメイド喫茶と言えばオムライスにケチャップで描いてもらえるアレだろう

 

飯を頼む時にメイドさんとの写真を撮れる料金を払えば撮れるらしいのでここは僕が払って撮ることにした

ちなみにメイドさんはツーショットのつもりだったらしいのだが僕が全員写したかったので全員とお願いした

 

飯が来る前にメイドさんがセンターでライブをし始めた、誰か他の客がライブ料金を払ったらしい

ちなみに2曲で1曲は「お願いシンデレラ」を歌っていた

 

コールとかよく分からんかったけどべすがコールしているのに合わせて僕もやった

 

2曲目は「ロキ」の踊ってみた、ここでガチでテンションが爆上げ、歌いながらコールした(限界オタク)

 

ここら辺からメイド喫茶へのキツイなんて思いは無くなっていた、むしろ楽しんでいた

 

 

飯の到着、目の前にケチャップで描いてないオムライスが来ておいおい描いてもらえるやつってアニメだけか…?と思っていたら目の前でお絵描きを始めたのだ、すげえ

 

席は3人と4人で分けたのだが僕の席はめいたん、ゆきの、えみつきで

僕とえみつきは自分のハンネを書いてもらったのだがめいたんはりく、ゆきのはハルトと書いてもらっていた

居ないお前らの魂、忘れてねえぞ…💃


f:id:kuu_y_poke:20180821230110j:imagef:id:kuu_y_poke:20180821230600j:imagef:id:kuu_y_poke:20180821230040j:image

完成品がこちら、目の前で素早くこれ描くの普通にすげーよ

 

俺達のメイド喫茶へのイメージからキツイなんて物はなくなっていた、楽しみ方を完全に理解した

もはや感動していた

味も美味しかった、食べる前の「美味しくな〜れ♡萌え萌えキュン♡」も恥ずかしがらず言えていた

 

 

そして写真、指名をしたのは案内をしてくれた小さい女の子、僕はこの子を指名して隣に座らせてもらった

くー「失礼しま〜す」

メイドさん「いいよ‪〜🎶」

 

ここでタメ語なのがもうやばいよね、胸のハートに矢が突き刺さってきた、これが「萌え」か…
f:id:kuu_y_poke:20180821230225j:image

メイドさんの右隣が僕、この写真僕の写りが有り得ん悪く、撮り直しいいすか?って言おうとしたけどうざがられたら嫌なのでやめた

 

ここからは雑談しながらオムライスを食べたり今日どうする?等を話していたらいつの間にか時間が過ぎた

居座りたいのは山々だが時間がないので退店に、延長したかったが仕方ない

 

f:id:kuu_y_poke:20180821230314j:image

また来てえよ…ここのメイドさんに会いたい…

次も来るかって話していたらめいたんがリア友が推してるメイド見てみたいから次は別のとこ行きたくね?と提案していた、たしかにそれも悪くない

 

以上のことからメイド喫茶は最初はキツイ…と思いつつもいつの間にか楽しめていたりテンションが上がっていたりするものでした

もちろんこっちも盛り上がる気で行けば、ね

 

まじでメイド喫茶については語っても語り切れないので次

 

---------------- 8×キリトリセン ---------------- 

 

べす邸で少し休憩してからカラオケに行くぞという流れに

とりあえずべす邸に戻ったが案の定みんなだらだらしたり買った同人誌を鑑賞したり、まあ休めた

僕とゆきのは温泉に行きたかったので2人で一旦温泉に行くことに

 

電気風呂?みたいなのがあったけど本当に身体の痛みや疲れが取れた、やっぱシャワーじゃなく広い風呂に入った方がストレスも疲れも解消されるね

 

そして温泉と言えばコーヒー牛乳でしょ

f:id:kuu_y_poke:20180822000746j:image

ぐびっと一気飲み

なんならもう一杯
f:id:kuu_y_poke:20180822001429j:image

 

べす邸に戻るとまだだらだらしていたがカラオケに行く準備は出来ていたので向かうことに

腹減ったので途中で牛丼を食べる


f:id:kuu_y_poke:20180822001421j:image

 

 

カラオケに着いたらまず1曲入れて最初はマイクをみんなで回して歌った、みんなで歌う思い出作っていく〜🎤🎶
f:id:kuu_y_poke:20180822001425j:image

 

数時間後当たり前のように寝た

この時僕は酔っていたらしく余程うざかったらしい(オフで飲む度言われてる)

何がやばかったのかあまりわからないが言われたらたしかにやべーなってなった(小並感)
f:id:kuu_y_poke:20180822001433j:image

えみつきに敷かれるゆきの
f:id:kuu_y_poke:20180822001600j:image

にっこにっこべーす

 

僕は1番早く寝たらしい(1時?くらい)けど4時まで全然起きなかったけどみんな歌ってたってマジ?

 

---------------- 3日目 ---------------- 

 

朝7時にカラオケを出てべす邸へ、荷物整理を終えてキャリーバッグと共にいざ池袋へ

山手線の電車はぐるぐる同じ所を回るということであほろんがここで寝て過ごすと言い始めて中途半端に強制解散、挨拶出来なかったのが悔やまれる😭

 

---------------- 8×キリトリセン ---------------- 

池袋到着

f:id:kuu_y_poke:20180822224857j:image

パピコを分け合うオタク達

 

ここでポケカ組と映画組の二手に分かれて行動、僕は1度観たがもう1回観たくなったのでえみつきとべすと映画を観に行く

2度目ということもありキャラが登場するだけで涙腺に来た(申し訳程度のネタバレ防止)

 

映画を観終わった後めいたんありじーゆきの達と合流、ポケカを買い漁る

新しいデッキの軸を買った所で流石に腹減ったくね?との流れで昼飯へ


f:id:kuu_y_poke:20180822230430j:image

最後の飯は海鮮丼にした

ちなみにめいたんの分は奢った(今までの労働への感謝)

 

食った後は適当にカードショップを回ってフリー、机で一人回ししてる人が居たのでこいつ退かせる雰囲気作って僕ら座ろうぜと言いながら3人が周りに座ったらまさかの「フリーやりませんか?」とめいたんが話しかけられておもろい、素直に喋りながら一緒にポケカしてしまった

 

ここでえみつきとべすが解散、お疲れ様っ

 

残っためいたんとありじーと僕でポケカをしていたら新幹線の時間がやばいことに気づきめいたんと駅までダッシュ、ありじーはショップに残ったのでここで解散

帰りの電車と新幹線のために駅に向かって走り回るのクライマックス感やばい

 

ここでついにめいたんとも別れて最後の一人に、お疲れ様でしたっ

 

この後は無難にお土産買ったりして適当に新幹線乗って帰宅、疲れた…

 

 

 

今回は3日のオフでしたが普通に時間が足りませんでしたね!オフ中は明日も丸一日遊べるし無限に遊べるべ!Wとか言ってたけど行動し始めるとマジで時間足りなくて色々できなかった

 

今回はポケカの民が増えたのがアドやね、周りにやれる人いるだけでモチベ上がるから(まあビデオ通話でだけど)

 

 

第6回も普通に開く予定ですがいつになるやら

ちなみに今回は僕が参加出来た第3回から一年以上経ってますからね、第4回が先月にあったけども

 

東京ばっかだしみんなの都合が合えば大阪行ったりディズニー行ったりしたいけどなんやかんや話してるうちに東京安定!Wって決めちゃうからなんとかしたさあるね

 

一応ポケクラが集まったオフなのにマルチしてないのも何かもったいないな?

 

 

ここまで超長くなったけど読んでくれてありがとうございました、まさかの5000字超えです、これを全部読んだあなたはきっと暇人(失礼)

 

というわけでべす、えみつき、あほろん、めいたん、ゆきの、ありじー、くろこん、ハルト

お疲れ様でした!また第6回に会えれば遊びましょう!😊

 

 

f:id:kuu_y_poke:20180822235110p:image

 

卍女の子の魅力が詰まってる卍

 

BBZオフレポ極・簡易版 - 闇を魅せるべす式変態論理

↑べすのぶぶずオフレポ(追記)

おふれぽ - しろいおしっこ

↑ありじーのオフレポ(追記)