果汁輝くとれびあん!

エリカが咲くまで空を見れるかな

【クソ記事】ポケモンが現代社会で生きていくには

どうも、くーです

4月になりましたね、この時期には進級する人もいれば新社会人となって働く人がいると思います
 
自分はまだ学生なんですが、働いてる人の話を聞いていると社会って厳しいんだなあって思います
 
さて、話は変わりますがこの前フォロワーさんに「このポケモンの性格は何にしたらいいかな?」との相談をされて僕は意地悪で「真面目」と答えました
 
その人は騙されやすく「え!?なんのメリットがあるの!?」と聞いてきましたが答えに困りました()
 
その後僕は性格が真面目のポケモンのメリットを探そうと思いました
そして、思いついたのが「社会で生きるため」でした
 
【本題】ポケモンのレート環境で使われる性格は色々ありますがその中に「陽気」「意地っ張り」「臆病」「控えめ」
などがあります
 
この性格で社会を生きていけるとは思いません(いや、控えめはわんちゃんあるけど)
というわけで性格「真面目」のポケモンを考えてみようと思いました
 
やはり考察で需要があるのはトップメタのポケモンですよね
というわけで長くなりましたが今回は「真面目ガルーラ」の考察をしようと思います
 
現在のORAS環境のレートにいるガルーラは色々な技を使っています、ほんと対処に困りますよね
 
そしてPGLの技一覧を見て有り得ない技がありました
「猫だまし」!?!?そんな技上司に使ってみて下さいそれこそ鉢巻逆鱗が飛んできますよ
 
これはいけない、真面目ガルーラの技を改めて考えましょう
ガルーラが現代社会で生きていくためには何の技が適正か考えました、それは
・恩返し
・がむしゃら
・みやぶる
・気合溜め
ですね、採用理由を書いていきます
 
・恩返し‥‥やはり真面目な人間(ポケモン)たるもの様々なことに感謝をし、生きていかなければなりません
そこで産んでくれた親(メタモン)に感謝をし、恩を返していくべきと思い採用しました
 
・がむしゃら‥‥働いていたら時には疲れる時もあります、しかしそんな時こそ次の休みの日までがむしゃらに頑張る姿勢が大事だと思いました、真面目要素ですね
 
・みやぶる‥‥取引先の企業、話している相手がどんな人物か、などをみやぶるのはとても重要なことと言えます、このスキルがあるだけで損をするか得をするかは明白でしょう、充分な採用理由になります
働くために特性が早起きのためみやぶるは採用されるべき
 
・気合溜め‥‥働いた後には必ず休憩、休みの日があります
その時間に体力を回復し次も頑張ろう!と気持ちを切り替え、気合を入れることも大事と思い採用しました
 
 
さて、努力値振りの話になりますがこれはあまり考えなくてもわかりますね
社会を生きていくためにはまず体力!HPに252ぶっぱしましょう
 
そして働いている時の遂行速度は速ければ速いほど良いです、Sに252ぶっぱ
余りはどこでもいいです()
 
 
これでガルーラ君はレート環境でも社会の中でも生きていけますね、良かった良かった
 
 
 
 
こんな記事に時間を潰して下さってありがとうございました