果汁輝くとれびあん!

エリカが咲くまで空を見れるかな

【クソ記事】キモオタの嘆き

うも、くーです

 

本日3月2日、僕はセブンに行きました

理由はラブライブのノートが欲しかったからです

 

f:id:kuu_y_poke:20160302222951j:plain

これですね

対象商品のお菓子を1つ買うとノート1冊みたいな感じ

 

僕の家の周りにはセブンが5件あるのでそれを走り回ろうと思いました

 

(ちなみにこれのキャンペーンは前日の1日からです、ノート買わんでええやろwwwみたいに思ってたけどやっぱ欲しくなったキモオタ)

 

まず1件目

f:id:kuu_y_poke:20160302223337j:plain

 

さすがライバー‥‥少し売り切れてやがるぜ‥‥

田舎だからって舐めてはいけませんね

取り敢えずのんたんの1冊とお菓子をレジに持っていき購入

 

僕はことりちゃん推しで、ことりちゃん目当てにあわよくば他のキャラもちょくちょく買っていこうと思い2件目へ

 

f:id:kuu_y_poke:20160302223537j:plain

 

ん"ん"ん"ん"!!!

待て待て待て待て、叫ぶのはまだ早い‥‥ここは店内だ‥‥

f:id:kuu_y_poke:20160302223703j:plain

 

当たり前だよなぁ!?

 

と、いうわけでにやけを抑えつつ真顔でレジへ

店員「あ、レジ代わります〜」

僕(化粧ちょい濃い‥‥気合い入ってるなぁ‥‥‥‥‥‥ん?この人会ったことあるような‥‥‥‥いやそんなのよく使われるナンパみたいなもんだ、ないない)

 

店員「710円になります」

僕「‥‥(1010円出しながら)」

(おいおいおいなんてことだこの人‥‥中学の時話してた子じゃないか!前は別のセブンに居たのに‥‥!)

問題はその次だ、この子、明らかに目線を逸らしている‥‥っ!

 

前セブンでお会計した時久しぶりだね〜元気?みたいな感じで話し掛けてくれてたのに!

 

酷いよ!確かに中学の同級生がキモオタになってたとはいえこの仕打ちはあんまりだっ!

 

と、思いつつ2件目のセブンを出た

 

もうあのセブン行くのやめよ‥‥

 

というわけで3件目のセブンへ

3件目のセブンというかデパートの中にあるセブンだから人多いしもうノート買われてるだろうなとは思うけど

 

ことり、のんたん、まき、あとはにこにーが欲しいなぁ‥‥と思ってノートを見るとにこにーの姿はなかった

 

ま、そりゃそうだよね

‥‥!?

 

 

f:id:kuu_y_poke:20160302224628j:plain

 

買うしかねえ!!!

 

ここで大事なのはまず店員の確認だ、知り合いじゃないことを確認してレジへ‥‥っ!

 

店員「○○円になります」

僕「‥‥(500円を出しながら)」

 

おいおいおい待て待て待て

なんで知り合いでもないのにこの店員ドン引きなんだ!?しかもお釣りを渡した後ササッと離れてる!

 

酷い‥‥どうせ僕が嵐とか関ジャニ∞とかの何かを買ったら別に引かないくせにこの仕打ちはあんまりだ‥‥

 

少し涙が出そうだと思いつつ店を出た

あぁ‥‥寒いな、身体も、心も‥‥

あと少しずつ財布も

 

心を傷付けながら4件目へ

 

おい4件目!!!お前セブンのくせにノートがないってどういうことだよ!!ここはセブンであってセブンじゃねえ!

変なことを思いつつすぐ店を出た

 

次のセブンが最後だ‥‥あぁ‥‥にこにー‥‥君は僕の元には来てくれないのか‥‥?

 

5件目のセブンに着いた、そこには‥‥

 

 

f:id:kuu_y_poke:20160302225314j:plain

 

素晴らしい!!ほとんど残っているではないか!!

ここでにこにーのノートを持ち、お菓子を選ぶとレジへ‥‥

 

待て、僕は学習している

2件目、3件目‥‥若い女の子にドン引きされた‥‥

ここは敢えておばちゃんのレジに行って何事もなくやり過ごすんだ

 

これで傷付くことなくノートが買える!やったね!☆

 

店員「○○円になります」

僕「‥‥(1000円出しながら)」

店員「ん?なにこれ?バーコード‥‥」

僕「あ、それ対象商品を買うと付いてくるやつなんですよ〜(くっそwww早くしてくれwww)」

店員「ちょっと確認してきますねww」

 

ばかやろおおおおおお!!!なんのために僕があなたを選んだと思っているんだぁぁぁぁぁ!!

周りに言いに行ったら意味無いじゃないかぁぁぁぁ!

 

店員「ごめんなさいね〜ww知らなくてww」

僕「いや、いいですよ〜ww」

店員「ノートが付いてくるなんてお買い得ねぇ〜ww」

僕「そうですよね、普段買うよりお得ですよね〜勉強も出来るしww」

 

早 く 会 計 を し て く れ

 

 

なんで購入時にこんな余計なイベントが起きるんだ!?

 

愉快だけど地味に嫌な攻撃を食らってセブンの周回を終えた

 

そして今回の戦利品

 

 

 

f:id:kuu_y_poke:20160302230056j:plain

 

 

バッグなかなか重かったですよ‥‥

 

 

皆さんお会計時には何が起こるかわかりません、まず店員が知り合いじゃないかを確認し、色々なシュミレーションをして対応することをオススメします

 

こんなよくわかんないクソ記事をここまで見てくれてありがとうございました

 

 

次のイベントまでにはメンタル強くしとかなきゃ‥‥