果汁輝くとれびあん!

エリカが咲くまで空を見れるかな

【身内向け】最強っすオフレポ〜in大阪〜

 

 

f:id:kuu_y_poke:20180502214942j:image

(サムネ用)

 

託宣アイラ闘気最強っす

どうもくーです

今回は28日にぷると、29日〜1日にりんごちゃん、べぽ、にゃおたんと大阪オフをしました

最高乱数を引いて親から許可が出たので大阪に行くことが決まったのは27日の夜😜

 

28日に早起き(11時)して準備、4時くらいにぷると集合

 

f:id:kuu_y_poke:20180501193746j:image

f:id:kuu_y_poke:20180501193734j:image

 

そしてぷるとオフした時は観覧車に乗る法律があるので観覧車に乗る

 

f:id:kuu_y_poke:20180501193904j:image

f:id:kuu_y_poke:20180501193916j:image

 

ジャンプしてみるとガチで怖いのでオススメ

 

前日リア友としゃぶしゃぶを食べに行っていたのでしゃぶしゃぶ以外が食べたいという話をしてからしゃぶしゃぶに向かう

f:id:kuu_y_poke:20180501194050j:image

f:id:kuu_y_poke:20180501194109j:image

 

 

しゃぶしゃぶを食った後、アンケートを貰って書いていたら〝輝いていた店員〟は?とかいう難しい項目があった

f:id:kuu_y_poke:20180501194621j:image

 

---------------- 男は常に正直に行く ---------------- 

 

その後公園で色々な雑談をして解散、ネカフェに泊まりに行く

翌日朝7時に起きなければいけないが3時まで荒野行動をするとかいうドM行為に走る

 

 

 

---------------- 29日 ---------------- 

 

べぽ、にゃおたん、りんごちゃんと合流しいよいよUSJに向かう

 

f:id:kuu_y_poke:20180501195143j:image

f:id:kuu_y_poke:20180501195202j:image

着いてすぐりんごちゃんがスヌーピーの帽子を買う、どうやら本当に好きだったらしい

f:id:kuu_y_poke:20180501195130j:image

ハリーポッターのジェットコースターに乗って死にかけた、というかこの時点で帰ろうと提案した

 

当然却下、それより後々混むことを考えたら今のうちに飯を食べておこうとのことで早めのお昼ご飯を食べる

 

少し休憩がてらりんごちゃんがレートに潜ったらゴーリのせいで放置されてワロタやね(真顔)

f:id:kuu_y_poke:20180501195353j:image

 

 

飯を食べた後ジェラシックパークっていう濡れるジェットコースターに乗ったけどもう声なんか出ず真顔になってたね

なんで水が散ってくんねんなんで登るねんなんで落ちるねんと

 

 

ボールをピンに当てて台から落としたら商品が貰える射的?みたいなゲームがあったんだけどべぼが見事ピンを落としてスヌーピーのぬいぐるみをりんごちゃんにプレゼントしてた、お前の男気確かに見たぜ…

f:id:kuu_y_poke:20180501200322j:image

 

歩いていたらファイナルファンタジーの世界に入るジェットコースターがあったのでそれに乗ることに

待ち時間暇なので新宝島ステップの練習をしてた

 

f:id:kuu_y_poke:20180501200743j:image

床綺麗で思わず見惚れる

変なゴーグルを付けてファイナルファンタジーの世界に入るのだがこれがやばい、自分の服装や隣の人、周りまで完全に景色を変える

 

ちなみに傍から見るとシャムさんがうぃぃぃ〜す!ってやってるシーンに見える

 

 

ジェットコースターが動くとモンスターやクラウドが現れて戦闘が始まる、途中で運転手がこちらを見てくるのだがお前は悠長か、前見て運転しろ

 

なんやかんや生き残って帰ったので乗ってる途中叫びながらクラウドにガチ感謝をするくーさん

そしてもう恐怖より楽しいの気持ちが勝ってきて絶叫系だろうが怯むことなく乗り始める

 

 

そしてザ・フライング・ダイナソーとかいう最高高さに登ってぐるぐる回るとかいう自殺志願者ジェットコースターに乗る

 

このジェットコースターにだけは乗りたくないとみんなに言っていたがもうそんな気持ちはなくなった、というか1番怖いものに乗らないで何がUSJかと

 

 

足は浮くわ隣でべぽが拘束されることに興奮するわ色々あったがこのぐるぐるするやつが案外怖く感じなかった、というか絶叫系に慣れて楽しいと感じ始めた

ちなみに5/1にこのジェットコースター色々あったらしい

f:id:kuu_y_poke:20180501201837p:image

とてもタイムリーだ、危うく宙吊りオタクになる所だったので1日に行かなくて良かった…

 

 

 

なんならまだ乗り足りねえよな?と提案して

ラストにバックなんとかっていうジェットコースターに乗る

なんとこのジェットコースター、後ろ向きに進むのだ、いつ落ちるかわからない恐怖と戦う

 

楽しさと恐怖を味わう中両手を離し地上の人達に手を振ったりピースをしてるとりんごちゃんと手が絡み空中で僕達は結ばれた

降りてから後々に乗る人を見る僕「お前らも後ろ向きの方に乗るのか、まあ頑張れよ」

にゃおたん「なに先輩面してんねん」

 

ジェットコースターはここまでにして(他のも多分乗ったけど忘れた)お土産屋さんに向かう

最初1番怖がってたけど1番叫んだしなんなら1番楽しんだと思う

 

そして晩飯は初めての二郎系ラーメン…と思ったが店が閉まっていたので近くのラーメン屋に入る

f:id:kuu_y_poke:20180501202724j:image

 

f:id:kuu_y_poke:20180501202752j:image

 

りんごちゃんが左上の赤いラーメンを食べたのだが辛さで軽く涙出てた

しかし替え玉をしないのは男として甘え、全員分の替え玉を頼む

なんなら僕はもやしを追加

f:id:kuu_y_poke:20180501202805j:image

 

もちろん全部食べきったがりんごちゃんだけは辛さに耐えられず残してしまった

その隣で同じメニューを頼んだべぽがスープまで飲み切って大阪国民のやばさを知った、まじで男らしいぜ…

 

りんごちゃんは一旦荷物を置きにホテルに帰るらしいので俺達はゲーセンでmaimaiをした後カフェでゆっくり1時間ちょっと過ごす

f:id:kuu_y_poke:20180501203215j:image

 

ここでシャドバ勢の話になって世界王者が炎上した話をする、そのセリフの語呂の良さ、ポーズのかっこよさから全員ポーズを取って「最強っす」と言い始める

 

今回の記事のタイトルはここから来てます

戻ってきたりんごちゃんを迎えに行こうとするとキャリーバッグを置き忘れてきたことに気づいた俺、急いでカフェに戻るがもう閉店してしまい手遅れ、また明日取りに来るか…

 

りんごちゃんと再び合流するが時間があまりないので適当にそこらへんで雑談して解散

 

急遽にゃおたんの家に泊めてとお願いしたら通ったので家に入って出来るだけ礼儀正しく常識的に立ち回った、にゃおたん曰く「別人」

 

 

帰ってシャワーを浴びて寝る、ここでようやく1日が終わるという内容の濃さ

 

---------------- 30日 ---------------- 

 

にゃおたんとりんごちゃんは新喜劇を観に、べぽは大学に行くとのことで俺はその間にキャリーバッグを取りに行くことに

しかしここで問題、カフェに行ってもキャリーバッグがないのだ

 

警察署に電話をするが届けは出ておらず、本格的に終わったと絶望していたところカフェの前にゲーセンに行ったことを思い出した

ダメ元でゲーセンの店員に聞くと奥からキャリーバッグが…!

 

見つかったことの安堵とカフェで1時間以上過ごしたのに気づかなかった自分に凹む

 

時間が余っているのでネカフェで休んでいると難波で集合と連絡が来たので難波に行き、アダルトコーナーでVRゴーグルを買う、AVをリアルに自分視点で楽しめるらしい

f:id:kuu_y_poke:20180501205658j:image

そこそこ大きな買い物をした後ようやく飯

初めての二郎系ラーメン…!

f:id:kuu_y_poke:20180501204239j:imagef:id:kuu_y_poke:20180501204246j:image

 

 

量の多さに正直怯んだ

というかノーマルでこれってマシマシ頼んでる人バケモンじゃないのか

その美味しさもまたバケモン並みだったがやはり時間はかかってしまう

 

にゃおたんはガリガリのくせに食べ終わって暇してるし大阪国民のやばさをまた知った

 

店員さんのノリも良く楽しく食べさせて頂いた★★★★★

 

大学を終えたべぽと合流し、TENGAショップに向かう

f:id:kuu_y_poke:20180501204855j:image

これでVRのAVを楽しめるらしい、さっき買ったゴーグルと合わせてにゃおたん家で抜くことを決意

 

Hot TENGAも購入しスタバに向かう

 

f:id:kuu_y_poke:20180501205702j:image

 

いつものダークモカチップっす

 

ラウワンに着くとりんごちゃんがHot TENGA

を無くしたことに気づく、慌ててスタバに戻り店員さんにTENGAの有無を聞くが勿論ない

 

まあ戻ってみるとラウワンに落ちてて解決なのだが周りの目が明らかに〝やばい〟

 

ボーリングは普通に楽しみました

f:id:kuu_y_poke:20180502203124j:image

 

僕が隣のレーンの「さえこ」という女性をガン見し始める事件が起きたが相手に気づかれなかったのでセーフ

ボウリング後さえこ…と呟くくーさんが出来た瞬間である

 

晩飯はりんごちゃんリクエストで串カツに

f:id:kuu_y_poke:20180502203404j:imagef:id:kuu_y_poke:20180502203418j:image

 

まじで美味すぎて涙が出そうでした、隣のお客さんともお喋り出来て満足っす

 

お酒を飲んだことにより完全に酔った

僕が酔った時は本当に酒癖が悪いらしく今までオフした人全員僕の介護はもうしたくないと言う

f:id:kuu_y_poke:20180502203757j:imagef:id:kuu_y_poke:20180502203759j:image

 

 

そのままカラオケに行ったが何やらやばかったらしい

僕がやばい行動をしたりマイクの音量0にも関わらずうるさいと言われたり

 

 

 

3人に酔った自分のやばさを説明され、ここでべぽとりんごちゃんと解散となる

ありがとう!楽しかったよ!!😊

 

 

その後はにゃおたんに介護されながら家へ

2人とも今日の戦利品を出し始めるf:id:kuu_y_poke:20180502204107j:imageピースしてるのが僕

 

オフ会でフォロワーと男二人、同じ部屋で抜き始めるという地獄絵図がそこにはあった

 

 

---------------- 5/1 ---------------- 

 

 

13時に起きてとりあえず飯を食べに行こうと話す

せっかく大阪に来たのでお好み焼きを食べに行く

f:id:kuu_y_poke:20180502204532j:imagef:id:kuu_y_poke:20180502204538j:image

最初量少ないなーとかなめたこと言ってたけどこれが案外多い、食い終わる頃にはおなかいっぱいになっていた

 

 

近くに通天閣があったので観光に行った後ポケセンに行く

ポケクラだろうがポケセンより観光を優先する

 

f:id:kuu_y_poke:20180502204752j:imagef:id:kuu_y_poke:20180502204816j:imagef:id:kuu_y_poke:20180502204906j:imagef:id:kuu_y_poke:20180502204913j:imagef:id:kuu_y_poke:20180502204922j:imagef:id:kuu_y_poke:20180502204939j:image

 

充分なまでに楽しんでにゃおたんと解散し新大阪駅

ありがとう、楽しかった!

 

 

普通に観光して余った時間はポケモンの話をしたりとても充実した4日間のオフでした

また大阪に来たいと思えるほど楽しめたしまた集まりたいね

 

というわけでぷる、べぽ、にゃおたん、りんごちゃん、さえこ、お疲れさまでした、また会いましょう!!