果汁輝くとれびあん!

エリカが咲くまで空を見れるかな

【身内向け】 第3回ぶぶずオフレポ 〜in東京〜

※今回はタイトルにある通り完全に身内向けの記事なので身内ネタが多く見る人によっては楽しくも不快にもなるかもしれないのでご了承ください。

 

http://kuu-y-poke.hatenablog.com/entry/2017/03/13/004221

↑前回のぶぶずオフ


今回は第3回のぶぶずオフを6/17.18.19日に行いました

あほろんは前日の16日からべす邸に行って先に遊んでたらしい


僕は仕事の都合上16日に新幹線に乗って17日に東京に着くという予定だった

 

所が途中、降りる駅も間違えてしまい翌日大阪から東京に向かうはずが岡山から東京に向かうことになった
何故かぶぶずオフは交通関係で問題が起こるのだがもう問題が起きるとは……

事情を説明し17日の10時前に東京に着くことになった
まあ出発駅が遅れた分早く新幹線に乗れば良かったのでケア完了

 

東京駅に着き、べす邸のある駅まで行ったので迎えに来てもらう、べす何回か見たことあるのですぐわかったがあほろんは初見なので誰?ってなった

 

べす邸に戻り荷物を置いてから少し雑談をしつつお互いの携帯を写真で撮るというオフでありがちなことをしてた

ちなみにこの画面も撮られた

 

f:id:kuu_y_poke:20170619165910p:image

 

あほろん「すげー本物だwww」

 

 

 

ありじーもややんこを待つことにしてスマブラをしていたが時間になったので集合場所である池袋に向かう

 

あほろん「あ、これあげるよ」

f:id:kuu_y_poke:20170619192555j:image

使う機会ねぇ〜

 

この時点で12時を回っていたので飯食いたくね?という話になったが折角なのでみんな集まってから行こうということに

 

〜13時前〜

 

ありじー「1時に池袋着くわ」

めいたん「もうすぐ着くよ」

一方ややんこ

f:id:kuu_y_poke:20170619170411p:image

f:id:kuu_y_poke:20170619171000p:image

 

 13時集合が14時集合になった(交通の問題2回目)

 

それまで暇なのでメイトに入り僕の大好きな漫画、「恋と嘘」の色紙があったので購入

f:id:kuu_y_poke:20170619190613j:image

f:id:kuu_y_poke:20170619172449j:image

 僕のお目当てのものは2枚しか当たらず何故か一緒買ったあほろんはお目当てを全て当てていた、神は不平等だ

f:id:kuu_y_poke:20170619190642j:image

f:id:kuu_y_poke:20170619190657j:image 

(2人合わせると被ることなく全員揃ってる)

取り敢えず昼飯を食いたいのでラウワンの下にある寿司を食いに行たことにした

 

僕「ただ食うのもあれだしサイコロ🎲振らね?数字が1番小さいやつは罰ゲームな」

 

全員「いいよ」

 

僕はアプリのサイコロを使いみんなに携帯を渡した

ちなみにサイコロは3つ同時に振るので最高の数字は18になる

 

べす「8」

僕「これべすに決まったやろwww」

僕は12を出していたのでもう安全

 

ややんこ「6」

f:id:kuu_y_poke:20170619171720j:image

 

醤油を付けるのを禁止にして食べることにしたがややんこは「まあギリ大丈夫」と食いきった、味覚障害かな?

 

2回目、サイコロに負けたのはあほろん

f:id:kuu_y_poke:20170619171856j:image

 

ガリはマジで無理と言っていたのでワサビ2個で妥協した

ちなみにあほろんは苦しがっていた、ややんこがおかしいだけでこれが普通である

 

ラストのサイコロ、負けたのはまたもやややんこ

f:id:kuu_y_poke:20170619172036j:image

 

ワサビ2個じゃ食えるらしいので3個にしてお茶の粉と一味を入れてあげた

 

食った後のややんこ「これは無理腹痛いし食欲消えた」

 

まあそれが普通

ちなみにややんこは負けた2回とも1を2個出しているので実質3つ目のサイコロの数字で勝負していた、酷い運だ

 

食い終わるくらいにハルトから「もうすぐそっちに行ける」とLINEが来たので待ち時間ボーリングをした

f:id:kuu_y_poke:20170619172804j:image

 ややんこは自分の番に1回はガーターを出すので2点くらいしかスコアを出せてなかった、幼女かな?

 

ボーリングを終えた頃にハルトが合流、やりたかったらしいけど仕方ない

 

夜参加のふらわぁを除き全員揃ったので

ポケクラらしくポケセンに向かう

 

f:id:kuu_y_poke:20170622212906j:image

↑何故かポケセンでオタク披露するめいたん

 

 

 f:id:kuu_y_poke:20170619173059j:image

f:id:kuu_y_poke:20170619173113j:image

 

f:id:kuu_y_poke:20170619173129j:image

f:id:kuu_y_poke:20170619194828j:image

f:id:kuu_y_poke:20170619194834j:image

f:id:kuu_y_poke:20170619173249j:image

 

これを買ってポケセンを出る、 腹減ったのでサイゼリヤで晩飯を食うことに

 

僕はスパゲティを食べた後お酒を4杯

 9%をそんなに飲んだのでもちろんベロンベロンに酔った

ここでふらわぁと合流、全員揃った

 

カラオケに行くことになったがどうやって行ったのか記憶にない

歩く時は千鳥足だったらしく赤信号を渡ろうとしたり(止められた)終電逃した人にガイジだ!Wと言ってたりしていたらしい

 

 カラオケに入って部屋行ったまではいいが会員証で未成年がいることがわかり深夜なので、と店を出された

ふらわぁ今年で20になるから忘れてたけどギリ19歳か(3日後誕生日)

 

男8人が路頭に迷うことになり、明日バイトのめいたんともう金がないふらわぁはここで解散

 

 

男6人でラブホに泊まろうとするが全部断られでのでべす邸に戻る

この時点で0時近く

みんな寝るのは甘え精神なので怖い話をして過ごした

ちなみに僕は3時過ぎに寝た、アルコールには勝てなかったよ……

 

 

僕は1個だけ怖い話(実体験)を話したが後はありじーとややんこが話していた、怖い話のストックってそんなにあるもんなの?
 
翌日10時くらい起きて焼肉食いたくね?という話になり近くの焼肉屋

f:id:kuu_y_poke:20170619183848j:image

 

 f:id:kuu_y_poke:20170619183920j:image

ピースしてるのはややんこ

f:id:kuu_y_poke:20170619223919j:image

 

 f:id:kuu_y_poke:20170619185046j:image

 f:id:kuu_y_poke:20170619184946j:image

 

 


 f:id:kuu_y_poke:20170619183956j:image
左が僕で右がややんこ

 

食い終わってありじーが帰宅

昨日行けなかったしカラオケ行くぞとなったけどどこも待ち時間が長く断念、解散の流れになった

 

僕は行きは新幹線だったが時間がかかりぎるため飛行機で帰ることにして空港に向かった

「もう満席なのでキャンセル待ちになりますね〜」

僕「はい(まあゆうて空くやろ)」

 

乗  れ  な  か  っ  た(交通の問題3回目)

 

急遽宿を探すがべすは寝てるし……

昨日解散したふらわぁのとこ行くか!Wというノリでふらわぁの家へ

f:id:kuu_y_poke:20170619184356p:image


空港で蕎麦は食べたが腹が減ったのでふらわぁと一緒にカツ丼屋へ

 

f:id:kuu_y_poke:20170619184128j:image

f:id:kuu_y_poke:20170619184133j:image

 f:id:kuu_y_poke:20170619184410p:image

昨日解散した理由の通り金がないらしいので奢ることに、初めて歳上らしいことをした
 

 その後はふらわぁ邸でパワプロをしたりSchoolDaysというアニメを見たりゆっくり過ごしていた

 

翌日、ふらわぁが仕事なので7時30分に起こされる、早いよ……

 

行く路線が違うので駅でお別れ、楽しかったぜ

そのあとのツイート↓

f:id:kuu_y_poke:20170619184749p:image

 

 僕は仕事先に今日休ませて下さいとの電話をしたのでやることなく適当に飯を食って買い物をし、帰宅した

 f:id:kuu_y_poke:20170619193612j:image

 

 

予定より1日多かったから疲れたけど楽しい時間を過ごすことが出来た

 

 もう第4回のぶぶずオフの話も出てどけどいつになるかなー

 個人的には夏に開いて海とプールとかキャンプみたいなの行きたい

もうそろそろ東京以外にしたいよね

 

 ディズニーとかどう?って聞いたら「男数人集まってディズニーかよwww」って言われたしたしかにって感じ

 

 

8〜10月くらいにまた開けたらいいっすねぇ

 

【オマケ】

オフが終わった後のツイート↓

f:id:kuu_y_poke:20170619190233p:imagef:id:kuu_y_poke:20170619190242p:imagef:id:kuu_y_poke:20170619190259p:imagef:id:kuu_y_poke:20170619190305p:image

 

ガイジって言われたり社会不適合者って言われたり不思議だ……

 

 

他の人もオフレポ書いたらしいので見てあげてください↓

 

あほろん

http://cincinno.hatenablog.com/entry/2017/06/19/220846

 

ややんこ

http://yayanko.hatenablog.com/entry/2017/06/25/211322