果汁輝くとれびあん!

エリカが咲くまで空を見れるかな

【身内向け】 第2回ぶぶずオフレポ 〜in東京〜

 

※今回はタイトルにある通り完全に身内向けの記事なので身内ネタが多く見る人によっては楽しくも不快にもなるかもしれないのでご了承ください。

第2回ぶぶずオフ(またの名をbbzオフ)が開かれたのは3月9日と10日で、その間の出来事になります。

ちなみに第1回は去年の10月あたり

 

まず前日、いつも通り通話をしていたため翌日オフなのに何故か5時に寝る、この時点で自ら身体をいじめに入っている

 

眠気凄かったけと耐えて終わった後飯を食って東京行きの新幹線に乗る

 

新幹線が圧倒的に暇過ぎたので厳選を始めたがすぐに飽きてやめた

この間に本来来る予定だったりくが親の関係で来れなくなる、君Twitter監視されてると思う

 

ぶぶずの人達が通話を始めたので(何故か別の参加者も)通話に入り新幹線でスマブラをする、もちろん僕は喋ってない

 

りく「おいなんかくーが入ってきたらスマブララグいんだけど」

 

チーノ「お前今どこでやってんだよww」

 

僕「新幹線なう」

 

そりゃラグいと言われたがなんやかんややめなかった(害悪)

 

時間が経ち他の参加者は続々とべすの家に集まっていた

べすとたいそんとめいたんとえみつきが集まってマルチをしていたらしい

 

一方俺はふらわぁと合流しべす邸のある駅に着いてべす邸に向かったが普通に迷った(方向音痴)

 

べすに来てもらってなんとか合流、めいたんから予想通りの見た目と言われる

 

この時点でべす邸に6人もいるので部屋がなかなかキツイ

 

着いて少しお喋りして飯を食いに行く

f:id:kuu_y_poke:20170311191110j:image

 

普通に美味しそう

この写真は今回はオフに来られなかったりくに全員で送った、ただの飯テロである

 

 6人共食べて1度べす邸に戻り荷物を持ってカラオケ店に入る

 

何故か部屋が狭いのでみんな1列になる形になった

左からべす、ふらわぁ、たいそん、えみつき、めいたん、僕の順番

 

めいたんとジュースを取りに行こうと言って行く途中にめいたんが「くーくん達来るまでたいそんさんとえみつきさんは通話であんまり話してなくて今日会ったけど2人とも話しやすかったよ」と言っていた

気が合ったようでなにより

 

僕は「アイスティーしかなかったけど、いいかな?」と言うためにアイスティーをついでいたらめいたんに「気取るな」と言われ一蹴される

取り敢えずミルクとシロップを持ってべすが居ない間にジュースに仕込む

 

ふらわぁ達「いやこれ絶対バレるからWさっきと色違うもんW」

 

べすは帰ってきたにも関わらず何も突っ込まずに歌い始めみんなに回した

 

べすに喉乾いたくね?と飲ませるように促すがいや、まだ大丈夫だよと言われる

いや早く気づけ

 

僕達がしばらく歌っているといつの間にか全部飲み干していた、後で聞いたところ違和感はあったがまあいいやと思って飲んだらしい

 

歌っていたらみんなが僕の音痴っぷりをいじってくる、一個前に歌うめいたんが上手いのもあってネタにされるがこれは楽しいので良き

 

f:id:kuu_y_poke:20170311194231j:image

 何故かロングトーンだけは満点だった

 

 

途中で卒業式の打ち上げで遅れてハルトが参加した

近いと打ち上げにも出られていいなあ

 

 

 

序盤から中盤まで歌っていたが段々みんなも疲れが見られてスマブラポケモンをし始めた

 

f:id:kuu_y_poke:20170311192905j:image

 f:id:kuu_y_poke:20170311192925j:image

f:id:kuu_y_poke:20170311192839j:image

 

順番を待つえみつきとめいたんと僕

 

たいそんとえみつきとめいたんなんかお尻が痛いという理由で姿勢を変えていた

f:id:kuu_y_poke:20170311192637j:image

f:id:kuu_y_poke:20170311192628j:image

 

どういう姿勢だよブリッジしたいのか

 

 

たいそんが寝始めていたのでべすと僕が裏声が出るくらい声を張り上げて歌って起こさせた、寝るのは甘え

 

たいそん「このdiscordミュート機能どこ?」

 

結局寝ずに5時まで歌った所でそろそろ明日(その日の昼以降)のことも考えてべす邸に戻ろうという話になり帰宅

 

もちろん寝るのは許されないので目を覚ますために銭湯に入ろうと浅草に向かった

ネットに書いてある文面「営業中」

 

目の前に書いてある文面「ただいま営業をしておりません、ご使用頂きありがとうございました」

 

去年終わったなら終わったことをネットに書いとけちくしょう!!

 

歩き回って8時になっていたので取り敢えず朝飯を食いにデニーズへ

f:id:kuu_y_poke:20170311193403j:image

 

飯を食った途中の電車で寝るという愚行を行い少し回復してポケセンへ向かう

 

f:id:kuu_y_poke:20170311193452j:imagef:id:kuu_y_poke:20170311193457j:image

f:id:kuu_y_poke:20170311193525j:imagef:id:kuu_y_poke:20170311193540j:imagef:id:kuu_y_poke:20170311193547j:image

f:id:kuu_y_poke:20170311193614j:image

 

アローラポケモン達とくろこん、チーノjr.を見つける

適当にお土産を買って退散、ここでぶぶずにはいないがシノさんが途中参加する

 

ちなみにべすのFFで僕は昨日フォローされたのでフォロバしていた

 

 ポケセンから出てラウワンへ

ボーリングの待ち時間が長いので同人誌を買いに行く

僕は月曜日のたわわⅢ買った

 

ちなみにたいそんは時間の都合上早めの帰宅、お疲れ様でした

 

7人なので3人と4人に分かれる、こちらはシノさん、ふらわぁ、僕、めいたん

f:id:kuu_y_poke:20170311201829j:imagef:id:kuu_y_poke:20170311201838j:image

 

初手ストライクを決め気持ちよくなるが99点しか取れずめいたん(116)に負ける

 

2ゲーム目は流れに乗って100点を越す

f:id:kuu_y_poke:20170311201935j:imagef:id:kuu_y_poke:20170311201945j:image

 

 

メンツを変えて3ゲーム目を追でここでべすの覚醒

f:id:kuu_y_poke:20170311202118j:image

 

前の2ゲームを合わせてもそれ超えてんじゃんどうなってんだよ

 

ボーリングを終えて昼飯(4時過ぎ)を食べにお好み焼き屋へ

 

f:id:kuu_y_poke:20170311203702j:imagef:id:kuu_y_poke:20170311203731j:image

 

↑他の人、隣のハルトの分

 

↓僕の分

f:id:kuu_y_poke:20170311203704j:imagef:id:kuu_y_poke:20170311203748j:image

 

 

明らかに量が違うように見えたら眼科に行きましょう

 

食べ終わったらご5時に回っていたので解散という流れ

 

僕とシノさんはホテル・べすらいむに泊まるので3人は同じ行動

 

 

ハルト、めいたん、ふらわぁと別れる

えみつきとは途中まで電車が一緒だったのでそこで別れる

これから1年はオフ出来ないらしいので寂しかった

 

 

僕達3人はスーパーに寄って酒と食料を買いべすらいむ邸で飲みながらアニメ鑑賞をしてオフを終えた

 

瀬戸の花嫁、良いですね……

 

 

 

 

 

 

 

 

これにてぶぶずオフの日程は全て終わり、僕は帰宅する新幹線に乗った

 

僕とえみつきの参加は難しいけどまた第3回のオフが開かれれば非常に嬉しい限りですね

 

 とても楽しかったしまたみんなで集まって遊びたいなと思うしまた遊ぼうね

 

みんなお疲れ様でした!

 

オマケ

 

f:id:kuu_y_poke:20170311205737j:image

 

良い、名前ですね(わかる人にはわかる)