果汁輝くとれびあん!

エリカが咲くまで空を見れるかな

ORAS総括〜僕の六世代〜


今回はORASの振り返りです

✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄

xyで2000チャレまでいったが引いたのが600下マッチング、その試合に勝てたが次のチャレで負けてモチベが消えた

最高レート1998


シーズン7. ORASでは2000頑張ってみようと思いシーズン5〜6(xy)から使ってたゲンガナンスを使用
f:id:kuu_y_poke:20161117032907g:plainf:id:kuu_y_poke:20161117032959g:plainf:id:kuu_y_poke:20161117033007g:plainf:id:kuu_y_poke:20161117033024g:plainf:id:kuu_y_poke:20161117033032g:plainf:id:kuu_y_poke:20161117033041g:plain

しかし2000には及ばず、最高1974でストップ、ここで自分には才能がないのだとヘラりポケモンから離れる、これが後の成長を遅らせる原因となる

シーズン8. レート環境がやばいとTLがざわついていたが自分は蚊帳の外、見ているだけだった
今思えばかなりもったいない

シーズン9. ポケモンを触るのはたまにやるフレ戦とレートを数戦だけ
ただの暇潰しでほとんどやっていなかった

この2シーズンはリアルで遊んでいた時間の方が多く、充実した日々を過ごしていた

 

シーズン10. 何故かモチベが出て色んなPTを試す、長く使ったゲンガナンスを辞め新しく1から始めようと決意
使用感がとてもよくわりと勝てる〝並び〟に出会うがそれはまた後々に使われる


f:id:kuu_y_poke:20161117034801g:plainシーズン11. ここでとあるポケモンに出会う
今ではすっかり相棒枠になったルカリオである
こいつと共に2000へ頑張ろうと戦うが1900台でシーズンを終える
この時はルカリオを使いこなせていなかったと思う


f:id:kuu_y_poke:20161117034813g:plainシーズン12. 過去作解禁
しかし五世代未プレイの自分からしたら関係ない、多少は慣れたし行けるだろうとルカリオと共に戦うがまたもや1900台でストップ、挫折を味わう


シーズン13. ルカリオを捨てシーズン10で使っていた〝並び〟に手を出す
それはグライクレフゲンガー、自分は元々こういう害悪系統が好きで手に馴染んでいた
過疎シーズンでレートを上げるのも大変だったがなんとかチャレンジまで行った
2000チャレの時はFFからも応援され2000を達成(なおこの試合は切断された)
同時にポケモンモチベが消えた
f:id:kuu_y_poke:20161117035059g:plainf:id:kuu_y_poke:20161117035105g:plainf:id:kuu_y_poke:20161117035112g:plainf:id:kuu_y_poke:20161117035129g:plainf:id:kuu_y_poke:20161117035140g:plainf:id:kuu_y_poke:20161117035152g:plain
最高レート2030


f:id:kuu_y_poke:20161117035500g:plainシーズン14. 別ゲーばかりしていたが最終日近くにようやくポケモンを触るが全く勝てない
勝てると思っていただけに相当な悔しさを味わった
結局1900台で止まり、次のシーズンは絶対にルカリオと最高レートを更新すると決意


シーズン15. 前シーズンの悔しさをバネにし最高レートを更新
前々から参考にしていたルカリオ構築まとめにも載せてもらい、苦手だったルカリオ構築も扱えるようになっていた
しかし、そのことにより目標が無くなる
まとめにも載せてもらいレートも更新したことにより目標がなくなりモチベが全く無くなった
f:id:kuu_y_poke:20161117040057g:plainf:id:kuu_y_poke:20161117040108g:plainf:id:kuu_y_poke:20161117040117g:plainf:id:kuu_y_poke:20161117040125g:plainf:id:kuu_y_poke:20161117040131g:plainf:id:kuu_y_poke:20161117040139g:plain

最高レート2061


シーズン16.別ゲーをする

オフの前にポケモンを少し触る程度で少しレートに潜るだけ

 

 

シーズン17.最後のシーズンだし一応やろうと2000は超えて終わり

f:id:kuu_y_poke:20161117180517g:plainf:id:kuu_y_poke:20161117180525g:plainf:id:kuu_y_poke:20161117180537g:plainf:id:kuu_y_poke:20161117180549g:plainf:id:kuu_y_poke:20161117180556g:plainf:id:kuu_y_poke:20161117180609g:plain 

最高2035

 

この後オフに出たりして六世代の幕を閉じた

 

 

 

✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄

 

 

こうして見るとシーズン事にかなり波が激しかった

気分屋な性格がモロに出ておりあまり良くない結果に終わっている

 

継続するということが出来ていないので

七世代ではレートに潜らないシーズンを無くすようにしたい

 

そして六世代の最高レートを超えたいと思っております

 

 

長くなりましたがポケモンを通じて知り合った方、ありがとうございました!(´▽`)

 

 

そして七世代でもよろしくお願いします><