果汁輝くとれびあん!

サイコロは礼儀

【神速オフ使用構築】予選落ちカバルカ




どうも、くーです
先日神速オフに参加してきました、その時の構築を書いていこうと思います

今回の並びはこれ!!!f:id:kuu_y_poke:20160622230959p:image

相変わらずカバルカイリュー、愛着湧いてます

   【ポケモン紹介】

f:id:kuu_y_poke:20160622235400g:image

腕白HBぶっぱ@ゴツメ

技構成:欠伸/ステロ/怠ける/地震

普通の物理受けカバ、ガルガブ等物理アタッカーに強いポケモンですね
物理ポケモンとの有利対面を作ったらステロを撒いて相手への負担を増やしていきます
欠伸は交代を促すために、これを使うことで交代読み交代がしやすくなる
場持ちをよくするための怠けるとタイプ一致のウェポンで技構成を埋めました
カバは技悩みますね‥‥


f:id:kuu_y_poke:20160622235639j:image

陽気ASぶっぱ@メガ石

技構成:インファ/神速/アイテ/レンチ

相変わらずこいつを使うことから構築を作り始めた

が、選出率は0回である
どれだけ刺さってないかというのを思い知らされた
(1戦だけルカリオ出したら勝ててたのがあるのは内緒、信用出来てませんね)

今回は積みルカリオではなく対面意識のルカリオ
レートで使っていた感じこっちの方が使いやすい感ありました

f:id:kuu_y_poke:20160622235826j:image

意地っ張りHAベース@鉢巻

技構成:逆鱗/神速/地震/炎パン

現環境に強いと思っているイチオシポケモン選出率も高く、信頼もしている
対面厨パにも他の構築にもよく出せて一貫のある技で相手を崩していく

カバルカイリューの並び的に竜舞に見えたと言われてこれが出来るのも強みだと思いました

f:id:kuu_y_poke:20160622235953p:image

控えめCSぶっぱ@メガ石

技構成:火炎放射/ソラビ/気合玉/身代わり

ガルドをワンキル出来るポケモンを探していたところこいつになった
カバリザの並びを作ることも出来てルカリオとの†連結感†が出てる()
技は3つは普通に入れて最後の身代わりのところは少し考えた
リザYは得手不得手はっきりしていて、相手もどっちのメガかわかった時に交代してくるのでそこに身代わりしようと入れたら上手く刺さって強いこと強いこと
剣舞したクチートに不意打ち透かして勝てる神技

f:id:kuu_y_poke:20160622235958j:image
控えめHCベース@眼鏡

技構成:大声/サイコショック/影玉/†めざファイア†

大声isゴリラパワー
怒鳴るだけで全てを粉砕していくゆるふわ系メンヘラ
影玉はガルドに、ショックはゲンガーにというように打ち分けている
それなら影玉だけでいいじゃん?となるがゲンガーに影玉を打ってもH252なら確定耐えされてショックなら75%で吹き飛ばす
技スペがもったいなく感じるがまあこれでいいやろ、範囲取れるし()となった
PT的にめざ地面で良かったなと思っている

f:id:kuu_y_poke:20160623000024p:image

冷静HC@ラム

技構成:影玉/ラスカ/禁止🚫⚠/影うち

オフの前日までここの枠がゲンガーでありPTの試運転がてらフレ戦をしていたらさすがにガッサなめすぎと言われ急遽このポケモンとなった後出しから戦えるしゴーストポケモンが1匹は欲しかったのでこの変更に問題はなかった
ちなみに借り物であり最遅である
いつも使われる側だがやっぱつえーわ


【まとめ】
レートでは悪くない勝率で1700くらいはいけたし
f:id:kuu_y_poke:20160622233924j:image
勝てるやろwwwとか言いながらオフに向かったら2勝6敗という情けない結果に
最後にレートに潜ったのもオフの一週間以上前であり完全になめてた

次回のオフは準備をして臨もうと思います(当たり前)

今回のオフはポケモンより別のことで名前を覚えて貰い、嬉しいことですね

何で覚えてもらったかと言うのは次回書こうと思います、フォロワーの方は構築記事よりそっちの方が楽しみと言っておりました、期待してて下さい

ではでは、見てくれてありがとうございました〜😊